
  • 2008.06.24 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



6/12

ウェザーニューズ(4825)、
今日は1200円台を切りました。
ロスカットしようとしたら、1250円でまで戻したので、
様子見をしていました。
終値は1222円。
今日のヤフー掲示板はザラバ中は、コメントの投稿が全くありませんでした。
こういうことも珍しいですね。
皆さん、様子見でしょうか?


6/10

ウェザーニューズ(4825)、今日は再び1250円台に下落しました。
特に悪い材料は出ていないようですが、
このまま1200円台が続くようであれば、
ロスカットも考慮に入れておかなければなりません。

6/9

ウェザーニューズ(4825)、今日は再び1200円台に下落したので、
1295円で100株買い増し。
平均取得単価は1370円。
6/6の株式新聞ニュースでは、
「民間気象情報サービスで世界最大手のウェザーニューズ<4825.T>の株価が
3日の安値1233円を底に切り返し、きのう5日まで3連騰となっている。
4日には終値で5日移動平均線に対するプラスカイ離を回復し、
翌5日にはモメンタム系指標であるストキャスティックスが
20%程度の低水準でFASTがSLOWを上回ってきた。
25日移動平均線に対するマイナスカイ離も1%台にまで縮小していることから、
終値で25日線を上回ってくれば、目先上値を目指す展開が継続しそうだ。
5月30日時点の東証信用倍率は0.55倍と取組も良好である。」
とありますが、いい方向にいくよう期待します。
終値は、残念ながら買い値より1円安の1294円でした。


6/6

おてんきウェザーニューズ(4825)、
1306円で買増した100株、1333円で売り。
2300円の利益
終値は1320円。思ったほど上がりませんでした。
残りの200株はまだ買い値まで上昇していませんので、
しばらく様子見ですが、
売れたら別の投資顧問を利用してみようかなと検討中です。

6/5

おてんき以前、短期購入・売却したケンウッド(6765)、
配当金1800円が届きました。
配当金のことは全く考えてなかったので、ちょっと嬉しかったです。

ウェザーニューズ(4825)、今日は1320円台まで戻しました。
1306円で買い増しした分は1000円の含み益。
明日も下がらないで1330円まで戻してほしいものです。

フェローテック(6890)はもう保有していませんが、
今日は1481円まで上がりました。
売った矢先、なぜ上がるんでしょうね。
今日売却すれば1万円位の利益にはなっていたはずなのですが・・・


6/4

フェローテック(6890)、やっと買い値まで戻しました。
1360円で売り。
おてんき1100円の利益
 参考:ヤフー掲示板


ウェザーニューズ(4825)、今日は1300円台まで戻しましたが、
買い値まではまだまだです。
1306円で100株買い増し。
今朝の始値は1267円で、結構高値で購入した気もしますが、
案の定、その後すぐに1300円割れに。悲しい
そのうち1330円位は戻すかなと期待しています。
平均取得単価は1374円になりました。
終値は1290円です。
 参考:ヤフー掲示板


6/3

フェローテック(6890)、1330円台まで戻しました。
まだ買い値までは上昇していませんが、
6月2日に決算説明会が行われ、受注・販売は好調に推移しているそうです。
このまま上昇することを期待します。
 参考:ヤフー掲示板

ウェザーニューズ(4825)、6月27日に本決算が発表予定。
異常気象、原油高などに対し、同社の情報を必要とされる状況は
今後も増加するとのことです。
もみあいが続いている今が、
買いチャンスかもしれませんが、そういうときに限って
買い増しする余裕資金がないのは残念です。
しばらく様子見します。
 参考:ヤフー掲示板


6/2

フェローテック(6890)、やっと1300円台に上がりました。
(まだ買い値までは上昇していません)
 参考:ヤフー掲示板

ウェザーニューズ(4825)は下がりっぱなしです。
 参考:ヤフー掲示板
様子見するかロスカットするか悩むところです。

5/30

フェローテック(6890)、昨日、東京製綱との合弁で
ワイヤソー事業に進出と発表がありました。
詳しいことはわかりませんが、いい材料なのでしょう。
今日も上昇しています。(買い値までは上昇していません)





5/29

ブログのカンヅメ(ブロカン)、8000p(800円)貯まったので、
現金交換の申し込みをしました。
毎月末日までにたまったポイント分(500円=5,000pt以上)は、
翌月の20日に送金されるので、
6月20日に800円入金予定です。

尚、ブログのカンヅメ(ブロカン)、その他の会社のブログ記事依頼内容は、
商品の宣伝が多いので、このブログとは別のブログに記事を書いています。




フェローテック(6890)、ヤフー掲示板
ウェザーニューズ(4825)、ヤフー掲示板

今日は共に上昇していますが、まだまだ買い値より下回っています。
あと2・3段高の上昇を期待します。




calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
マネポケ
マネポケ金融投資ブログランキング
ログスター
ログスター
フルーツメール

フルーツメール
フルーツショッピング

フルーツショッピング
テキチェン
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM